脂漏性湿疹 年配の人に『かり』と呼ばれています。

頭や髪の生えぎわ、まゆ毛といった毛が生えているところに
黄色いフケのようなものがかさぶた状になってこぶりつきます。
これは皮脂が固まったもので、かゆみがなく、汗腺ができあがる一ヶ月ごろに
出ますが、六ヶ月ごろにはなくなります。
ホームケア:おふろで洗ってきれいにします
かさぶた状になっているときはベビーオイルなどを塗ってやわらかくして入浴すると
取れやすいです。私はベビーオイルを塗ってその上に蒸しタオルをのせてちょっとふやかしてから
入浴させてました。
上の子の時はすごかった。頑固な脂漏性湿疹が多くできました。眉間や額のところなど。
髪の毛も一緒にとれて髪の毛が薄くなってしまった。^^;
下の子は上の子の教訓を生かして、こまめに洗っていたので、脂漏性湿疹少なくてすみました。
期間限定、続々登場の送料無料アイテム♪ ウィメンズパーク-ベネッセ-      
訪問ありがとうございます(#^.^#)

・お金をかけない子育て

一人50円の節約おやつ日記
子どもと一緒に自然観察
自己満足的生活節約記録
子供の教育費事情はいろいろ
旧お金をかけない子育て

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、hanaが2011年8月 5日 20:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウンナ母斑うなじの淡い赤い色のあざ」です。

次のブログ記事は「私の育児グッズ 役立ったのもそうでないものいろいろ A型ベビーカー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。