無料で使える日本地図、世界地図など ネットでお勉強リンク

グーグルアース(衛星世界地図)

エジプトのギザのピラミッド、パリのエッフェル塔、紫禁城、赤の広場、グランドキャニオンなど や世界の主要都市などの衛星写真が見れます。無料のソフトをダウンロードするとみることができます。

日本語未対応で英語ですが、エキサイト翻訳などを使いどうにかダウンロードして使うことができました。こういうとき英語が分かればいいのにと思ってしまいます。これがあれば、家にいながら世界一周旅行ができ、また地理の勉強がでくるのでおススメです。主要都市などは細かくくっきりと衛生写真が写っているので、びっくりしました。 ぜひぜひ、グーグルアースを使ってみてください。ほんとすごいです。 ☆☆☆☆☆

役に立つか分かりませんが、ちなみに私のダウンロードの仕方はGET Google Earth(Free Version)のところをクリックして、
上から2番目のMore specifics about what you need to run Google Earthて書かれているところのをダウンロードしました。
我が家のパソコンはWindows XP です。適当にしてやってみたらインストールができました。

今は日本語版があるので英語がわからなくてもインストールできます。

グーグルムーン(月の地図)

アポロ11.12.14.15.16.17.の月の着陸地点などがわかります。 ネットで月の表面を見られる世の中になったんですね。

日本地図

統計データに基づき,全国(都道府県別),都道府県(市町村別)の塗り分け地図を描くことができます。 日本の白地図はいろいろとつかえそうです。

全国都道府県マップ

東京都公式ホームページ 都道府県名、人口(人)世帯数(世帯)面積(km2)

世界地図リンク集

無料で見られる地図のリンク集

ウェブページ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ウィメンズパーク-ベネッセ-     
訪問ありがとうございます(#^.^#)

・お金をかけない子育て

一人50円の節約おやつ日記
子どもと一緒に自然観察
自己満足的生活節約記録
子どもの病気
旧お金をかけない子育て

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、hanaが2009年7月24日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「理科、科学実験系など ネットで無料お勉強リンク」です。

次のブログ記事は「進研ゼミ小学校 講座 通信教育どうしましょう。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。