広告でお買い物ごっこ~





54fbf936[2].jpg
こんばんは~
今日は生協の広告を使ってお買い物ごっこをしました。
おさいふ、買い物かごは紙を折ってつくりました。
子供のころは作っていたのにすっかり折り方を忘れていました。
おりがみくらぶさんは折り方がわかりやすいので、いろんな折り紙を折るときに参考になります。

あと、生協の広告にのっている野菜とかお菓子とかを切って
ならべて、
お金と交換するだけです。

子供も楽しんで遊んでいました。
教育ママとしては数字と野菜などの名前を覚えればな~なんてひそかに思って
作成しました。
お金は商品の値段の数字を書いて、渡してもらいました。

子供も嫌がらず楽しんで、数字を書いていました。

これから、週一生協が来る日はお買い物ごっこをしようかななんて思いました。
今日、私がほとんど準備したので次回からは下のこには
広告きり、
上の子には、お財布作り、入れ物用の折り紙をやっていきましょ。

ウェブページ

ファンケルオンライン e87.com(千趣会イイハナ) hhstyle.comセシール - 3D-BRA(スリーディーブラ)      
訪問ありがとうございます(#^.^#)

・お金をかけない子育て

一人50円の節約おやつ日記
旧お金をかけない子育て
子どもと一緒に自然観察

Powered by Movable Type 4.261
Oisix(おいしっくす) e-shop WINE MARKET PARTY ブルーイン【ベビーザらス】 ミキハウス

このブログ記事について

このページは、hanaが2005年3月31日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダンボールでひらがなカードを作る」です。

次のブログ記事は「マリンカルチャーセンター マンボウを見にいってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。