たこ焼き器系トップ
たこ焼き器をを使った簡単節約おやつ


2004年10月6日 たこ焼き系おやつトップへ
チーズたこやきケーキ
(チーズたこ焼きケーキ)
たこ焼きチーズ甘い
今日はまたまた
たこ焼き器を使っておやつを作りました。

スポンジの生地を入れると
どうなるか挑戦♪


(材料) 12個  約50円

卵 一個
20円

薄力粉 大さじ 3杯
グラニュー糖(砂糖)大さじ 2杯

プロセスチーズ 適量 
28円

粉砂糖:適量 でこじゃれてみる。

(作り方)
@
生地を作る。
スポンジケーキを作るように
卵+グラニュー糖を白っぽくなるまで
泡立てる。

Aよく熱し油をしいた
たこ焼き器に
生地を2/3程度の高さまで流し込む。

チーズを入れる。

B回りのこげめが見えてきらたくるっと返す。

C粉砂糖降ってこじゃれて出来上がり♪

スポンジの生地で作ったので
やわらかくなりました。
その分ひっくりかえすのが難しかったです。
生地が小さくなっちゃったし。。

でも、チーズ入りは成功でした。
おいしいです〜♪

簡単ホットケーキミックスをつかって
チーズをいれると
簡単でおいしくていいかも〜。


2004年09月24日 たこ焼き器系おやつトップへ
いちごジャムたこ焼き 一個5円
(いちごジャムたこ焼き)
いちごたこやみジャム
生地を作ってたこ焼き器に入れて焼いてみました。
中身は冷凍いちごジャムがあったので使いました。
チョコレート、バナナいろいろいれてもおいしそう♪

ピカママさんは
お誕生日会の時梅干しを入れてロシアンルーレットをしたそうです。
いいアイデアですよね。

お誕生日会をする時
安上がりで楽しめますよ〜


(材料)約11個 56円

薄力粉 100g
16円

砂糖 大さじ2杯
ベーキングパウダー 小さじ1
卵一個
20円
牛乳100cc
20円

具:冷凍ジャムを使いました。
いろいろお好みで入れてくださいね。


(作り方)
@具以外の材料を混ぜる。
Aたこ焼き器にいれ焼く。お好みの具をいれ
ひっくり返す。

おいしいジャムたこの出来上がり♪


簡単で安くて子供もママもうれしい一品です。
たこ焼き器系おやつトップへ