本文へジャンプ

アイスクリーム節約おやつ
トップ

アイスクリーム簡単節約おやつ





2005年1月17日   アイスクリーム簡単節約おやつトップへ

手作りあいす いちごヨーグルト






2004年12月27日  アイスクリーム簡単節約おやつトップへ
ちょっと贅沢いちごアイスクリーム

ちょっと贅沢いちごアイスクリーム

ちょっと贅沢いちごアイスクリーム


いちごアイスクリーム



今日は同じアパートのお友達とうちの子計5人でおやつを食べさせました。
デロンギアイスクリームメーカーを使いました。
今年最後のアイスクリームです。

今日は単価が高いですが、リッチないちごアイスクリームを作りました。
生クリームはクリスマス用であまった純生クリームを使いました。
いちごは実家で自分達が食べるためだけにつくっているいちごです。これって贅沢ですよね。感謝しないと。

生クリームは350円
グラニュー糖 大さじ 3
卵黄 2個
いちこ 5個 細かく切る

だいたい400円ぐらいで、5人分で一人 80円
普段に比べて高いけど、
ハーゲンダッツのアイスクリームを買ったと思えば
かなり安くなったかも。。
今年最後のアイスクリームだしね。。

あと、生クリームの賞味期限で気がついたことですが、
生協でかった純生クリームは 製造年月日から賞味期限は2週間くらいです。
普通の安い植物性の生クリームは製造年月日はかいていませんでしたが、
賞味期限は2月の終わりまでです。

植物性ということもあるけど、保存料が入っているんだななんて思ってしまいました。でも、純生クリームはカロリーも高いし、値段も高いのでイベントのときしか買えません。


(作り方)
***材料***
生クリームは350円
グラニュー糖 大さじ 3
卵黄 2個
いちこ 5個 細かく切る
ブランデー少量(バニラエッセンスをきらしているので)

***作り方***
1.材料を混ぜてデロンギアイスクリームメーカーに入れて
待つこと 10分

おいしいアイスクリームの出来上がり。

2004年11月25日  アイスクリーム簡単節約おやつトップへ
玉子なし簡単ヘルシー豆乳アイス

簡単ヘルシー豆乳アイスクリーム

ヘルシー豆乳アイスクリーム玉子使用せず

簡単ヘルシー豆乳アイスクリーム

こんにちは〜
今日は豆乳アイスクリームを作りました。
豆乳と生クリームをかったのでちょっと単価が私にとって高めですが、
簡単ヘルシー豆乳のアイスクリームができあがりました。

いざ、作ろうと冷蔵庫の中を見ると卵がありませんでした。
が〜ん。
卵無しのアイスクリームです。



デロンギアイスクリームメーカー


だとちょっとやわらかめにできます。
出来立てをたべてもいいんですけど、写真撮影をするので20分ほどできた
アイスクリームを固めていました。
その間下の子が冷凍庫を開けて、つまみ食いして困りましたわ。

あと、植えたレモンバームがちょっと大きくなったので
かざりに使いました。♪





(材料)4〜5人分 207円
豆乳 200CC 82円
生クリーム200CC
125円
グラニュー糖 大さじ4杯


(作り方)
豆乳+生クリーム+グラニュー糖を混ぜて
アイスクリームメーカーにいれるだけ。
15分待って出来上がり♪


楽天市場アイスクリームメーカー


2004年10月12日   アイス節約おやつトップへ
さつまいもアイス

さつまいもアイス

さつまいものアイスクリーム


さつまいもアイス

今日はさつまいもアイスを作りました。
なかなかおいしいですよ。
いも好きの皆さん挑戦してみてください。


(材料) 約140円 3人分くらい

生クリーム 100CC
80円

牛乳    100
20円

卵黄  2個
40円

さつまいも 100g 加熱する。

グラニュー糖 40g


(作り方)
@ミキサーに加熱したさつまいも、グラニュー糖、牛乳をいれ
混ぜる。
A卵黄+生クリーム+@を合わせて混ぜる。
Bアイスクリームメーカーに入れて15分で出来上がり♪

食物繊維いっぱいのアイスの出来上がりです。


2004年7月8日  アイス簡単節約おやつトップへ
ピーマンアイス

ピーマンアイス

7月分の請求です。
3868円先月に比べて123円高くなりました。
やはり最近扇風機をがんがんつかっているので
あがったんでしょう。
もっと値上がりしていると思ってましたが、
ちょこちょこブレーカー落しが効いたみたいです。


今日はピーマンアイスを作りました。
ピーマン嫌いでもこれで大丈夫かな。



2004年10月01日   アイス簡単節約おやつトップへ
栗アイスヘルシー栗アイス 40円
ヘルシー栗アイス

おやつですが、
昨日の分なんですけど、
栗のアイスを作りました。

生クリームの余りを早くつかわなきゃって思って。
あと、冷凍していた栗を使いました。


(材料)  4人分くらい 163円


生クリーム 100CC
63円
牛乳    100CC
20円


卵黄 2個
40円


グラニュー糖 40g


栗 80gお好みで。


(作り方)
@レンジでちんして栗を加熱。
マッシュする。


A栗、砂糖、牛乳をミキサーで混ぜる。
B卵黄、生クリームにAをいれ混ぜる。


Cアイスクリームメーカーに入れて15分
出来あがり♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

GS18-8 デッシャー #26 【 バレンタイン 手作り 】
価格:1269円(税込、送料別) (2020/8/29時点)



2004年08月24日アイス簡単節約おやつトップへ
かぼすアイス

かぼすアイス

カボスアイス

今日は久々に牛乳を混ぜず純生クリームを使って、
濃厚&リッチなアイスをつくりました。

やっぱりいい生クリームを使うといいですね。
味が違います。
普段のアイスもかなりおいしいのですが、
またさらにおいしいです。

(材料)4人分くらい
生クリーム200g 330円
グラニュー糖 60g
カボス一個 果汁使用
卵黄 2個

作り方
材料を混ぜ
アイスクリームメーカーにいれ。
15分ほどで出来上がり♪


かぼすアイスお勧めです。
う〜ん最高!









アイス簡単節約おやつトップへ